サイトリニューアルについて

 

3年弱ぶりにサイトがリニューアルされました!
http://gvalaw.jp/venture/

 

2012年1月4日にGVAを設立した際は、マンションでほとんど本もなく、とってつけたような家具があっただけでした。

ただ、意外と前回のサイトも評判が良かったです。
当時の僕なりのベンチャー法務の世界観をサイトで表現した形でしたがサイト制作に関わってくれた多数の方々のご尽力もあってリニューアルの直前まで評判が良かったです。

このサイトがなければ出会ってなかった人も多数いると思うと感慨深いものがあります。

 

そして新しいサイトについては色々と新しい試みを行ってます。

 

代表的なものは3つです。

①法律顧問契約を前面に押し出した
http://gvalaw.jp/venture/advisory.html

GVA法律事務所は、ベースとなる顧問契約はありつつも、「スタートアップ」、「ベンチャー企業」、「上場企業」、「ベンチャーキャピタル」と個別に顧問契約の形態を提案しています。
創業当初は「上場企業」も「ベンチャーキャピタル」も顧問先としてはなかったのでサービスとしてもピンとこなかったですが現状ではサービス範囲として拡充しています。3年前よりもノウハウもたまってクライアントを良く知ることができ、僕が理想とする全体最適の法務サービスに近づいてきているような気がします。

現在では顧問先は80社を超えるようになりました。ご紹介がほとんどなので当事務所と長いお付き合いをして頂いて本当にありがたいです。

 

②大量のコンテンツをベンチャー法務フォーラムとしてまとめた
http://gvalaw.jp/venturelaw/

IT紛争やIT著作権についてのコンテンツをGVAの弁護士が書き続けてきたものを明確にIT紛争もIT著作権もあくまでベンチャー支援のための手段であるということを明確にするために、ベンチャー法務フォーラムとしてまとめました。コンテンツは300~400くらいあります。
今後はIT関係に限らないベンチャー法務についてもコンテンツを増やしていければと思います。

TOPページの下部でも最新の情報がキャッチできるようにしています。

 

③ブランドサイトとサービスサイトを分離した
実はGVA,のサイトにブランドサイトというものがあります。
http://gvalaw.jp/

GVAの第二創業期でしっかりと議論して作った理念とビジョンを前面に押し出したものです。
「世界中の挑戦者を支えるインフラになる」ということが根点にあることを忘れず、この理念に共感してくれるベンチャー企業、弁護士に見てもらえるようにシンプルに理念が伝わるようにしてます。

 

GVAの行動規範の一つである「まずは我々がベンチャーに」ということを本日話し合ったのですが、サイトの評判が良いということで安住してリニューアルを怠るのではなく、先手先手を打って想像を上回るサイトやサービスを提供していくことが、まさに「まずは我々がベンチャーに」ということなんだと思います。

実はサイトのリニューアルはまだ完成していないので、引き続き構築していきます。

Share

Leave a Reply